人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンガーベーグル

12月に入って、忙しさにかまけてすっかり更新を怠ってしまいました。。。もう15日!

いろいろ書きたいことはありますが、すっ飛ばして先週Hちゃんと行って来た『フィンガーベーグル』。
ここのベーグルは寺田酒店の玄米酒粕を使って作っているベーグルということで楽しみでした。

お店の場所はびっくりするほど分かりづらくて飛び込みで入るような場所にはありません。マンションの地下で入り口も普通の家の扉みたいでした。
フィンガーベーグル_a0112639_1657219.jpg
お店は天井が高くて、いろんなテーブルや椅子があって、とってもくつろげる雰囲気です。

ランチはベーグルサンドプレートやお料理にベーグルがついているものなど散々悩んだあげく、サーモンのボワレにサラダ、スープ、ベーグル(3個)のセットにしました。サラダとスープはセルフサービスでした。
フィンガーベーグル_a0112639_1701851.jpg
フィンガーベーグル_a0112639_1714552.jpg
このベーグル、もちもちで美味しかった!玄米酒粕のプチプチ感も少しだけ残っていて香りも甘ーい匂いで全く酸味は感じません。プレーンと胡麻とココアオレンジと三種類食べたけどやっぱりプレーンが一番美味しかった。これは和の総菜にも合いそうな風味のベーグルでした。
フィンガーベーグル_a0112639_172143.jpg
今度はベーグルサンドを食べたいな♪3種類もベーグルサンドがついててボリューム満点!って感じでした。
by pan_kao | 2009-12-15 17:15 | パン