人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブッシュ・ド・ノエル

先週、お菓子教室でした♪

12月と言えば『ブッシュ・ド・ノエル』これは外せません。
今年で3回目のブッシュ・ド・ノエルですが、先生のブッシュはほんとに多彩で毎年楽しみです。今年は2種類あったのですが2人世帯には2個は厳しいので泣くなくひとつに決めました。

それがこれ『ブッシュ・ド・ノエル ”ショコラ・エ・バナーヌ・キャラメル”』です。
ブッシュ・ド・ノエル _a0112639_1251927.jpg
ココアのビスキュイ生地に(隠し味があってこれが友達には好評でした。)中にはキャラメルで風味漬けしたバナナを混ぜ込んだヴァニラのババロアとキャメル風味のチョコレートのムースが2層になってます。
自分の断面も写真を撮ったのですが、ここは敢えて先生の写真を載せます。自分のはすべてが平行ではなかった。。。びっくりするほど断面が違ってました(涙)
あっ、でも味は美味しいですよ!(笑)
ブッシュ・ド・ノエル _a0112639_1293695.jpg

by pan_kao | 2009-12-22 12:19 | お菓子